Case 01
枝川さん
- 職種
- 営業職
人と接する仕事がしたいことや、アメ車などの乗り物が好きなことから、この仕事に興味を持ちました。今では工業団地にある大きな企業から個人の農畜産家まで、さまざまなお客様を担当しています。成約した時の達成感はもちろん、お客様から喜びの声を貰った際にとてもやりがいを感じます。営業の仕事は、お客様との関係性の構築が大切。直接お会いして話をする機会を増やしてより密なコミュニケーションを心掛けています。
- 8:30
- 出勤・朝礼
- 9:30
- 営業活動
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- お客様訪問
- 17:00
- 事務処理
- 18:00
- 退勤
当社の魅力は土日祝が休み。
好きな車両関係の仕事をしながらオフも充実できます!
Case 02
磯さん
- 職種
- フィールドエンジニア
営業所ではショップエンジニアとして経験を積み、現在はフィールドエンジニアとして働いています。営業所内での作業ではなく、直接お客様のところへ出向いて修理や点検を行うのが主な仕事。これまでの環境とは違い、お客様との会話の中から改善策を見つけ、修理ができたあとに感謝された時はとてもやりがいを感じます。
もともと整備が好きだったこともあり、毎回条件が違う作業ができることはこの仕事の魅力につながっています。
- 8:30
- 出勤・朝礼
- 9:30
- お客様訪問
(点検実施)
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- お客様訪問
(修理対応)
- 17:00
- 事務処理
- 18:00
- 退勤
毎日が勉強。
お客様とコミュニケーションをとって
予防修理や突発修理で
感謝の言葉をいただくと嬉しいです。
Case 03
小泉さん
- 職種
- ショップエンジニア
一般的な自動車よりも大きなフォークリフトを扱う時、荷物を運ぶ爪の部分を付け替えたり、エンジンがかからない原因を探すなど難しい修理をする時、先輩社員の仕事をただ見るのではなく、一緒に作業をしながらたくさんの知識と経験を積むことができる所です。今では部品を見ただけで、どの部分の物か自然と答えられるようになりました。実際に自分で考えて行動して、正解か間違いなのかを探っている時間もとても面白いです。
- 8:30
- 出勤・朝礼
- 8:45
- 年次点検・在庫管理
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- 年次点検・事務処理
- 16:40
- 片付け・雑務
- 17:00
- 終礼・退勤
仕事終わりの懇親会もほぼ全員参加で
オフの日でも交流があるぐらい社員同士が仲良し!